ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【22日目】0.8kg。新着爪とぎと猫DIYのサイト

こんにちは、今日はシーツも洗ったし快晴で洗濯日和ですね。 飼い主は久々に美容院いってメンテして参ります。

ラムは0.8だけどもう0.9近いのではというほど大きくなってます。 多分猫病院の秤の方が重めに計られてたから来週くらいはかってもらったら1kgくらいになる見込みです。

おっきくなれよーラムちゃん。

ガリガリソファー

さて先日買った爪とぎを試してみました、ラムはまだ爪とぎの仕方が上手くなく台のように飛び乗って踏み台的にしか使ってないようです。

購入したのはこのタイプ。 色味がフローリングと似てるので騒がしくなくてよい◯ 猫グッズはやたらポップな色過ぎたりするのは好みではなく、部屋になじむのをさがしてたのでうれしいです。

ミュー (mju:) ガリガリソファSK インテリア ミニ  ティーブラウン

足を持って爪とぎの仕草をしてあげるときに限ってつめだしてないし。。

飼い主には爪だして足にまとわりついて飛びつこうとするくせにʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

猫を合わせようとしても無理で無駄である、 猫にこちらが歩み寄るのが正しいのですね。。

商品にマタタビパウダーなる粉が同封されていますがうちの子は無反応でした。

猫のためのインテリアが気になる

段差があれば箪笥にもそのうちのぼりそうな脚力をつけつつあるし模様替え検討中。

猫を飼ってるインテリアスタイリストの石井佳苗さんの本が気になるので欲しいものリストにいれておこう。

DIYのセンスがとてもよくてものが多くてもまとまっているしすごいなぁとあこがれます。

自由きままな猫3匹と暮らす、スタイリスト石井佳苗さんのDIYでつくった家。 - 北欧、暮らしの道具店

ilovecatのサイトも猫を飼ってる人のインタビューばかりでとても参考になるしみて楽しい。 もう更新がおわってしまったのが残念。

インテリアスタイリスト・石井佳苗 ☓ ポポ、メグ、ハナオ — 猫も人も居心地のよい空間づくり

雑学ですがサイトのドメイン名.catはカタロニア地方のドメイン名。 いいURLだなー(=^ェ^=)

Love Customizer2 DIY×セルフリノベーションでつくる家

先日買ったジャスミン、唯一飾れる玄関を涼しげにしておこう。

朝う:0 夕う:1

© 2017 lumchananone