ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【26日目】0.9kg。初めて爪を切れました。

おはようございます。 やっと0.9台に乗りました。 このところの停滞からやっとぬけたかな? 触った感じもがっしりしてきたような気もします。

爪切り攻防

きのうは晩御飯後のウトウトしてる時を見計らって4本も!

これはすごい進歩です。 いままで何度か試して見たときは起きてる時に後ろから抱っこして、手を握ってきってみたんですが、 すごい剣幕で

「に゛ゃっっ」

といってダッシュで逃げられてました。 あぁ惨敗の日々よ。

使用する道具はこのハサミタイプをチョイスしています。

こんなん↓

ドギーマン ハニースマイル 猫用カーブ爪切り HS-66

猫病院の先生も似たようなので切っていたので 切る方の問題だなと。

香箱座りを崩したような体制で左手が投げ出されている状態で手を優しく触ってもあまり反応がない時を狙って。。

切ったのは1mmいくかいかんかくらいの先っぽの鋭角な部分のみだけどほんとに嬉しい。。

飼い主経験値上がった気がします。

ニヤリ。

朝う:1

© 2017 lumchananone