ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

チクチク刺繍してます。憧れの樋口さんの刺繍本買ったよ



産休に入り暇だ、、
と思ってた時に本屋で刺繍の本をみました。
刺繍作家 樋口愉美子さんという方の本でした。

素朴なイラストの組み合わせなのにどこか洗練されてて素敵です。



食い入るように何冊か手に取って見てしまいました。 


樋口愉美子の刺繍時間 5つの糸で楽しむ植物と模様

樋口愉美子の刺繍時間 5つの糸で楽しむ植物と模様

樋口愉美子の動物刺繍

樋口愉美子の動物刺繍


インスタもされてますね。


少し色数が多いし複雑すぎるので
初心者には一色刺繍からやってみようと思い私はこちらを買いました。

 

1色刺繍と小さな雑貨

1色刺繍と小さな雑貨






今日の作品は

ブルドックの刺繍
DMCのセットに木枠と糸とステッチのレクチャーの紙がセットになっているのをユザワヤで見つけたのでうっかり買ってしまった😅







ほかにもDMCからキットが出てるようで、なんか憎めない顔の動物刺繍可愛いです。

© 2017 lumchananone