ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【232日目】ペリカーノJR◎書きやすくて気に入った!

たまたまの出張で文房具屋さんへ。

名前も可愛いペリカーノ

万年筆、普段使いに気軽に一本を育てたい、そんな気分で昼休みギリギリまで試し書きして買ったのはヨーロッパの子供が使うラインのポップな色使いのペリカーノJR。

好きなとこ

  • ペンのクリップ部分がない これは筆箱に入れる想定だからか大人の胸ポケット仕様ではないようです。

  • 触り心地がよい 前後どちらも円筒形でツルッとしてます。

  • カラーリング 赤やピンクもあったけどターコイズ色と黄色が印象的なのでドンピシャ好み。

  • 持ちかたの矯正にもよい三角柱の胴部分 美文字に憧れがあるのです。 綺麗な持ちかたが大事なので安定感がある持ち味わ、これは嬉しい。

気に入った文房具は楽しい

文字を書くことを丁寧にしたくなる文房具。

ただただお気に入りでオススメしたいだけの記事でした。

美文字になりたい、じゃなくてなろう。

皆さん良い週末を(╹◡╹)

© 2017 lumchananone