ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【215日目】ネズミこわい(T . T)

ネズミこわい 100均のネズミのおもちゃ姪っ子がくれたのにこの顔。明らかに嫌な顔してます#ドラえもんに共感 何枚とっても怪訝そうな顔ばかりでした。 やはり一番好きな遊びはコロコロ紙丸めたキャッチボールのようです。 あぁラムは庶民派な猫です。 (adsby…

【214日目】ポールダンサー見習い中、ちょっとぽっちゃりしてきた

おはようございます。 先輩にいただいたお土産の箱がとても可愛い戌年お年賀模様。 和猫の三毛猫ラムと並べるとよく似合う(´∀`) 久しぶりにポーダンサー見習い‍♂️体がふくよかになってきたので降りる時はドスンとなります☺️ #ポールダンサー#三毛猫 #ねこ #…

【213日目】ラムのカプチーノ、似てる!

おはようございます、 またまたインスタでフォローさせていただいた方の作品より。 1万ニャンを目指しているとご自身のインスタに書いてました。 @m1sak1_sato4さんにメッセージでお願いしたらラテアートで飼い猫さん描いてもらえるかも(=^x^=) 三毛の色を出…

【210日目】インスタ繋がりで絵を描いてもらったよ♡

三毛猫繋がりで知り合った @shizuku.erika さん。猫と絵を描くのが好きという事でなんとラムの絵を手書きで描いていただいちゃいました!とっても美猫に描いてもらえて嬉しいです✨ありがとうございます(・∀・)‼️嬉しいにゃー 得意な事を披露すること 毎日イ…

【209日目】最近のマリオカートすごいね。甥っ子のお相手

今日は午前空いてたのでインフルで学級閉鎖中の甥っ子のお相手してました。 マリオカートとぷよぷよは、 小学生くらいのときにかなりやり込んだたちなので圧勝です(・∀・)ドャァ 映像が綺麗で三次元的な映像にビビる、、 でもエキサイトバイクの面とかFZERO…

【208日目】フリスビー猫ラム

おはようございます。 関東だけでなく広い範囲で積雪が大変そうですね。 みなさんお気をつけてお過ごしくださいねー(=^x^=) キャッチアンドリリースうまいよ 休日はエンドレスでキャッチボール遊び(=^x^=)飽きずにコロコロの紙をくわえて持ってきてくれるん…

【206日目】横顔美人なんです

すっかり大人の曲線がでてきたような、、 スフィンクス座りも可愛い😍 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【205日目】柴犬ぽんぽん完成しました

どうも柴犬感がないけどできました(´∀`)猫ぽんぽんは上手くなってから作りたいな 反省点 スピード針は垂直に刺さないとすぐに折れちゃいます。 鼻のマズルあたりを形成する過程で。 ユザワヤかDAISOで今日見に行こうかな。 猫ぽんぽんへの道 柴犬で練習積ん…

【202日目】毛糸好き♡猫の手貸しちゃうくらい

おはようございます。 あいにく一日中雨の予報ですが気温高めなので体から縮こまらなくて過ごしよいです。 冷え性には助かります(´∀`) 猫って毛糸大好きですよね。 編み物ばあちゃんの毛糸が気になる。。「猫の手貸しましょうか?」 毛糸にウズウズしてちょ…

【201日目】箱入り娘

箱入り娘です✨🎀🐱 (amazonやけど)📦🙀 特にオチはございません(´∀`) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【200日目】犬ぽんぽんの動画作者ご本人の製作過程

これはすごい。柴犬ぽんぽん わかりやすい作り方動画 黒田翼さんご本人の製作過程が見られる動画見つけました。 上手い人が作るとこんなにスムースに進むのねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ とても参考になりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私の柴犬…

【199日目】絶品。MIMOCAのカレー備忘録

先月行った高松のMIMOCA(猪熊弦一郎さんの美術館で食べたカレーがとても好みで美味しかった。 備忘録。 MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 ミモカは丸亀が生んだ巨匠猪熊弦一郎さんの美術館。 実際に行けて嬉しい。 妄想がリアルに"なる"というか行動してリ…

【198日目】ふわふわ白い毛

白い毛ふわふわー いつのまにやらはてなブログ198日目、 飽き性の私がこんなに続いたことなかったのに 自分でも驚き、Σ(・□・;) ラムが生活の一部にすっかり入り込んでますね。 ラムのトイレ屋根付きに移行中 猫砂を蹴りまくるので子猫用トイレだと手狭に…

【196日目】きめた!今年の趣味は

猫ぽんぽん表紙の三毛がラムにとてもよく似ててうっかり買ってしまいました。いま柴犬で練習してるけどけっこう毛をカットするのがセンスがいります。まだお見せできないレベルなのですが。 キット 練習中として柴犬をためそうとギフトボックスのような箱に…

【194日目】比較写真(生後2〜8ヶ月目)

おはようございます。 飼い始めに撮った写真と数日前に撮った写真比較します。 1枚目:7/1 (生後2ヶ月目) 体の比率が二頭身風。漫画でいうとサザエさんにでるタラちゃんのようで赤ちゃん感があります。 2枚目:8/9(生後3ヶ月目) 活発になってきたころ。 子猫…

【193日目】猫写真家の岩合さんの写真展◎使用カメラも見れます

先日戴いたチケットで岩合さんの写真展@神戸そごう行ってまいりました。 見どころ 京都の建物、自然、人、舞妓さんを背景に、かつ猫がいい表情で主役になる構図が素晴らしかった! 京都の四季とともに猫の生活を垣間見ることができました。 農家のおじいさ…

【192日目】なんだか丸みを帯びてきました

生まれて八ヶ月目に入りました。 体格はもう大人ですね。 はじめての冬、白い毛がふわふわして丸みを帯びてます。 朝方に布団の中に入ってきて丸くなって寝るんです。 こたつ消してるから寒いのかな? 二階に上がるといつもラムがついてきて 追いかけっこす…

【191日目】書き初め。のほほんとした一年に。

おはようございます。 早朝控えめに布団に入ってくるラムにほっこりしてたら遅刻しそうになりました(汗) だって幸せすぎて。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 書き初めメーカーやってみた なまえをいれると勝手に、勝手な書き初めしてく…

【190日目】3.0kg。🐼ラムラム被り物に激オコ。

おはようございます、 さびこさんちの猫ちゃんに感化されて パンダの被り物をどうしても入手したくなりました。 だってラムは半分ハチワレなのです、 あわよくばパンダに似るのではと興味本位しかありません、、 お正月の浮かれ気分に加え無印福缶かえなかっ…

【188日目】奄美大島出身の祖母から習った我が家の正月料理のご紹介。

今日は割と忙しい日で充実してました。 初詣で京都の下鴨神社まで遠出して晩御飯は実家にて。 さすが京都、雪もちらつく寒さでしたが満喫できました。 バス移動の乗り放題券が便利ですね。 正月料理、完売我が家の味は奄美大島風 豚肉のアバラたいたんと野菜…

【187日目】残念。福缶買えず。

おはようございます。 絶讃寝正月を満喫しているラムママです。 以前欲しいと書いてた福缶、 2018の教訓 福缶は開店直後にいけ 10時発売に喜び勇んでピオレ明石に行ったのですが、入手できませんでした。 10:15くらいにはついたのに整理券が全て無くなりま…

【186日目】A HAPPY meow YEAR❣️😸

あけおめことよろでございます。 ことしは戌年ですね。 『ワン』チャンスを逃さず、『ワン』ダフルな一年にしようと思っております! みなさんにもご多幸をお祈り申し上げます。 ちょうどラムと半年いっしょに過ごしてやっと慣れて来たかなという気分です。 …

© 2017 lumchananone