ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【199日目】絶品。MIMOCAのカレー備忘録

先月行った高松のMIMOCA(猪熊弦一郎さんの美術館で食べたカレーがとても好みで美味しかった。 備忘録。

MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

ミモカは丸亀が生んだ巨匠猪熊弦一郎さんの美術館。

実際に行けて嬉しい。 妄想がリアルに"なる"というか行動してリアルに"する"もんだな、と。

これからも楽しい妄想、想像たくさんしていこうと思う年始一月です。

MIMOCAのカフェ。内装も抜けが良く色使い好みすぎる

絨毯の青緑色や自然光が惜しみなく入る窓、編んだカゴ状の椅子、そしてお料理がとても美味しくて!! 高松丸亀行く人に絶賛すすめまくりです。

猪熊さんの本はもちろん、 鹿児島睦さんの本もさり気なく置いてた。

どうしても美味しいので店員さんにレシピ聞いてみた

お味はフルーティでマイルドな風味のカレー。

お肉はひき肉、そして甘みの正体が不思議。

優しくて丁寧な味が染みわたる感じ。

  • りんご
  • 玉ねぎ
  • かぼちゃ
  • レーズン
  • スパイス

が主な材料とのこと。

カレー粉はあるので試してみます(´∀`)

日替わりの定食も品数、ボリューム満足度高くてお得

あ、箱入り娘(amazonのやけど)が虎視眈々と 観察してる。。

© 2017 lumchananone