ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【妄想旅】日帰り高松 mimoca

今日の日記は猫関係ない飼い主用です
さーせん。(*´∀`*)

いつか行くときのためにメモメモ。
お盆はほんとのんびりしてたので日帰りでいつか行こうと思っております。
ど平日に有給とって。



【妄想旅ルート】とは。

猫がいるので日帰りを前提とします。
出発は神戸市内出発。

移動と街歩き、美味しい物を楽しんでという
旅の案です。
日々デスクに向かって妄想するだけでは実現しないので自分用メモ。



時間と概算費用のメモ程度に書いておこうと思います。

行き先

  • mimoca

MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

ミモカは丸亀が生んだ巨匠猪熊弦一郎さんの美術館。
ねこたち (猪熊弦一郎猫画集)

ねこたち (猪熊弦一郎猫画集)
愛らしい猫のスケッチを見てから気になって仕方ありません。
お土産物は猫グッズがあれば嬉しいなー

カフェも建築も良さげですね。

大人950円。


  • 仏生山温泉

仏生山温泉 天平湯 香川県高松市仏生山町乙114-5
定休日毎月第四火曜日
大人600¥

画像はHPからお借りしました。

  • 一鶴

おやどりは固いからひなどりがすき。

骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-:香川県丸亀市

  • 自家焙煎プシプシーナ珈琲店

自家焙煎 プシプシーナ珈琲
キャラが際立って可愛い。
水出しコーヒーで知りました。

  • まちのシューレ

欲張ってこの店もみてみたい。
センスの良い日常品などやカフェも良さげでして。


奈良にある「くるみの木」オーナーの石村由起子さんが出身地である高松に作った姉妹店とのことで期待大です。


まちのシューレ963 讃岐にようこそ 街にようこそ








交通

公共の交通機関でいった場合を想定。

神戸方面

高速バス(舞子8:25発)
↓3H
高松10:28着

高松駅まで徒歩

電車で丸亀駅まで移動。
↓30〜40分
ミモカ他を散策(11〜15時)フリータイム

電車で高松へ戻る。
↓30〜40分
高松を16:10発

高速バス
↓3H
舞子19:12着
到着


交通費

  • 舞子〜高松往復

6,200円

8/22現在の試算。

高松駅から丸亀駅
550円*2=1100

その他費用

ランチ
お茶

ざっくり一万円くらいではいけそう。



ちょいちょい猫絡みのスポット絡めてしまいます。




しめしめ。


好きな雑誌はSAVVYです。

このひとり旅がテーマの時は熟読しておりました。
一人で行くときの具体的なルートや交通費所要時間がわかりやすかったです!!

SAVVY(サヴィ) 2016年 10 月号 [雑誌]

赤穂の今井荘も妄想旅ルートに入れたいなー。

© 2017 lumchananone