ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

初ストウブ で肉じゃが作ってます

欲しい欲しいと思っていたストウブ、 姉から誕生日にプレゼントでもらいました!

理想の18センチ黒、うぅん、かっこええ。

嬉しくて写真撮りまくってしまった!

ストウブで無水調理: 食材の水分を使う新しい調理法 旨みが凝縮した野菜・肉・魚介のおかず 本だけはさきに買っていてウキウキしながらイメトレしてました。

調味料コンだけ?ってくらい少ないけどちゃんと味がしみるのかな?

蓋をすると無水ならではの水蒸気は出てきたのであとは鍋に任せよう。。

余熱調理の間に遊びましょう。

© 2017 lumchananone