ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

型抜きしやすクッキーレシピで猫クッキー作ったよ

f:id:cao0c0:20210124085913j:plain
うちの子がモデルかしら😃😌

型抜きのコツとレシピはこちら

f:id:cao0c0:20210124090257j:plain

型抜きしやすいクッキー プレーンandココア

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/post/1400035293/

三毛猫になり損ねたけど美味しいのでよし

こんな型つかってます。

よければ作ってみてね!




クッキーがうまくやけないひとは

原因は簡単でバターが熱でだれているからだとおもいます。


以下を気をつけてみてね!

  • 生地をまとめたあと→冷蔵庫でひやす
  • 型抜きした後→冷蔵庫でオーブンで焼く直前まで冷やす。

とざっくりした説明ですが全てはこの本に丁寧に書かれてます。

見なかったら今後の人生のクッキー作り損しちゃいますよ!



© 2017 lumchananone