ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【292日目】マキタレビュー

買ってよかった!!

マキタ掃除機の個人的な感想。

クイックルワイパーではどうしてもホコリは拭けても細かいゴミはとりにくいのでさっと取り出せて吸えるのは助かります!

吸引力も我が家では問題ないです。 猫砂(にゃんとも極小)も吸えます。

対象のゴミ→(ホコリ、自分の髪の毛、猫の毛やフケ、猫砂、パン屑などが主なゴミです)

#😽😽😽😽😽良いところ🙌😽😽😽😽

🌟コードレスでヘッドが小さめなので機動力抜群。

🌟充電早い15分くらいで満タンに。バッテリー満タンから1階&2階をくまなくまわって1/4くらい減る。

🌟紙パック不要のタイプ、ランニングコスト不要。ゴミ袋の上でぱかっと開いてドサっとゴミ捨てるので楽チン。

🌟ダイソンよりもゴミを出すときの操作感がシンプル。ダイソンは開け閉めするのがやけに硬かったり外国製って感じでした。

🌟見た目が白黒でスッキリ。無駄なボタンや飾りもないのでしっくりきます。

🌟値段はダイソンにくらべて安いのに満足度は高いです。私は猫の毛用にしっかりパワフルなのが欲しかったけど、もう少し下位機種でも十分かもしれない。

🙀🙀🙀🙀🙀残念ポイント🙀 🙀🙀🙀🙀🙀

☪️バッテリー 18v は重たかった業務用みたいなサイズを欲張って買ったけど家庭用なら10〜14くらいでよかったかも

☪️トリガー押しっぱなしが面倒

☪️布のフィルター部分の取り扱いが謎。ずっと同じのをつけ続けるのかしら、、

☪️Amazonで間違えて互換品の充電器を選んでしまったので不良品だったので一度交換しました。正規品でマキタか通販できちんとしたとこから買うことをおすすめします。

😭まじで反省。

© 2017 lumchananone