ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【祝31日目】1.0kg。爪切りリザルト2本。

おはようございます。

相変わらず爪切り苦手な飼い主です。

やっぱり爪切り苦手

有名なくるねこさんのネイルサロンみて勉強中。。 いろんな猫をサクサク鮮やかに爪を切るすがたが神ってます。

三毛子をする様子は、、 やはり気が強そうなこでシャーーーっと威嚇してました。 三毛子気が強い説はほんとだったようです。 くるねこ大和 ネイルサロン☆みっけみっけ - YouTube

特筆すべきは人間の爪切りでしてるところですね。

私は猫様用を使うのでハサミの間のくぼみに入れるところをモタモタしてしまうので猫が気づいて9割五分にげだされます。

本日も、、(T . T)惨敗。

やっぱうとうとしてるところをササっとしなくちゃねー。

ちょっとした感動。

とりあえず今日で三毛猫ラムがきてから丸一ヶ月となり嬉しいです。

長いような短いような。

ブログも毎日続けられてるのはほんと奇跡、、

「ペットを飼う」という下に見た存在ではなく「猫と暮らす」という気持ちで接して行きます。

毎日発見や疑問、驚きと喜びやらがたくさんありますね。

あら、横顔がどことなくいい女風になったかも。

朝う:0

夜う:1

© 2017 lumchananone