ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【77日目】1.6kg。久々の【妄想旅】烏丸編

神戸から京都に行ったら行きたいところピックアップ。今日は烏丸編。

アラサー女子が日帰り京都に行って見て食べて休憩して猫とほっこり満たされてかえるという想定。

一般的な寺社仏閣ないけど妄想なのでお許しを。

今日の日記は猫関係ない飼い主用です さーせん。(´∀`)

いつか行くときのためにメモメモ。 ど平日に有給とって。

【妄想旅ルート】とは。 猫がいるので日帰りを前提とします。出発は神戸市内出発。 移動と街歩き、美味しい物を楽しんでという 旅の案です。日々デスクに向かって妄想するだけでは実現しないので自分用メモ。

交通

三ノ宮スタート

↓JR新快速 1.5時間 1,080円(ただし駅で格安チケットで買うのでも少し安いです。)

京都

↓地下鉄5分210円

烏丸御池

↓徒歩

京都文化博物館 1,000円

ベトナム料理1500円

烏丸からバス 200円

猫カフェ(ドリンクパック1500円)

B&B KYOTO

三ノ宮 ↓JR新快速 1,080円 お疲れ様。

place to go

  • 京都文化博物館でマグナムフォトの展示を見る

世界最高の写真家集団マグナム・フォト創立70周年 パリ・マグナム写真展

言わずと知れたパリの写真家集団マグナム。 9/18まで京都文化博物館で展示中。

アンリカルティエブレッソンの水玉をまたぐ瞬間の写真を初めて見たのは神戸大丸だったとおもう。私の中のスナップの巨匠ですね。

アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 [DVD]

  • B&B KYOTO(B&Bはbook&bed!) 泊まれる本屋ですがデイタイムにも利用ができるそうで歩き疲れたら休憩がてらよいかも

食事

  • ベトナム料理のフォーンビエット @烏丸

生フォーがとっても美味しいお店。

乾燥フォーの方が好みだけど生フォーは京都のここでしか食べることができないのです。

こないだテレビで竹中直人が常連で特別メニューをいつも頼むと言ってました。

パクチー欲をみたせます。

あとここが素晴らしいのはお一人様セットがあるんです!

1人でふらっとしてると食に関しては損してる気分がしてならないのですが京都って1人でも見所多いので関西の方ならふらっといってこよってなりませんか?(私だけか)

  • 猫カフェキャットアパートメントコーヒー

京都町家猫カフェ キャットアパートメント @CatApartment キャットアパートメントコーヒー。 京都西陣の築百年の町家にできたスペシャルティコーヒーの飲める猫カフェ(ご利用は中学生以上)。075-748-0188 予約不可 平日12時〜21時(19:30L.O. )土日祝12時〜19時(18時L.O.)月・火曜定休 システムなどはHPをご覧下さい。(画像無断転用はご遠慮下さい) 京都府 京都市 上京区 一条大宮東入る下石橋南半町54-1cat-apartment-coffee.com * http://www.cat-apartment-coffee.com/

大正時代の町家の建物で猫を見ることができるカフェ。

ざっくりいうと積極的なお触りはだめだけど猫が自由にのびのびできるようなコンセプトと言い切ってるとこが好感もてます。

自由な猫の姿見られるようです。

コーヒーもおいしそ。(╹◡╹)

【番外編】

今回は場所の関係で泣く泣くパスした気になるスポット。いずれまた!

  • グランピエ

ヨーロッパからアジアにかけて幅広いチョイスの世界の民芸が素晴らしい。 梅阪(梅田阪急)の上の方の催事エリアでも出店してますが京都がメインのようなので訪ねてみたい。

  • 縁切り神社 男運の悪い古くからの女友達がいるので連れて行ってみたい。幸せになってほしい。。

まったくラムが置いてけぼりでごめんちゃい。

朝う:0

© 2017 lumchananone