ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【猫つぐら】途中経過

できるようになったこと

基本の編み方のみしかつかってないですが以下のことができるようになりました。

  • 編み始めること、
  • 底を丸く編むこと、
  • 立ち上がりをつけること

作業報告 ー2巻目ー

立ち上がりをつけてみました

ラムと並べて大きさ比較

おねむ

細かくて複雑なところはまだまったくしていないので楽しく編んでます♪

ラムのインスタ界隈でも編んでみたいという声がちらほら。(^○^)

編み物の経験がある方なら絶対読める編み図なので本を見ながらがおすすめです。

猫つぐらの作り方: 藁や紙紐で編む猫の家

猫つぐらの作り方: 藁や紙紐で編む猫の家

白い紐も雰囲気がかわっていいなー♡

秋山工業 平ひも ひらりS 茶色 _

秋山工業 平ひも ひらりS 茶色 _

お金をかけたくないよ!

というひとには、、 チートですがYouTubeで親切な方々がわかりやすく解説してるのもありますのでご参考に探してください。

わたしもいつかは解説できるようになれば イラストか動画とともに解説したいものです。

今の時代なんでもチュートリアルを動画であげてくれる人がいてほんとに助かりますね。

それでいてできないのは怠慢だなとおもう、、 足りないのは努力かしら。

動画の編集面倒だけどまたやってみようかな。

© 2017 lumchananone