ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【139日目】2.5kg。またまた神戸の素敵イベント紹介②

おはようございます。

ラムです。 今日もラムでないのー(°▽°)?!

と言われそうですが またまた気になるイベントのご紹介です。

写真だけでお許しを。

神戸に世界一の高さのツリーがやってきた!

(写真はそら植物園より)

神戸の12月といえばルミナリエが有名ですが、 今年は開港150周年もあり 気合いはいってますね!

100万人来場を目指すそうで神戸が活気づくといいな( ^∀^)

*クリスマスツリーが見られる期間 12/2〜26

  • だれがもってきたの? 西畠清順さん(プラントハンター)

このかたフェリシモのイベントでとーっても大きなオリーブを持ってきたり空港内のディスプレイ担当したり神戸で活躍されてます。

イベントで見かけた時に写真一緒に撮ってもらったんですがとても気さくな方で目がキラキラしてた印象でした。

  • この木なんの木?? もみの木ではなくあすなろの木らしいです。 クリスマスにあすなろってええの?

  • どこから? 富山県氷見市

_世界中を巡って珍しい植物を集めているプラントハンターの西畠清順さんが、世界一のクリスマスツリーを作ろうと、神戸市の協力を得て実現しました。

イベントの実行委員会によりますと、自然の木で作った世界最大とされるクリスマスツリーは、ニューヨークの「ロックフェラーセンター」のツリーで、去年は高さが29メートルでした。

およそ30メートルのこの木はそれを上回る高さになります。

西畠清順さんは、「神戸の復興と繁栄の象徴として多くの人に見てもらいたい」と話していました。

「あすなろの木」を使ったクリスマスツリーは来月2日から26日まで披露されるということです_

週末から寒くなりそうですですねー! みなさん風邪をひかないように気をつけましょう。

朝う:0

© 2017 lumchananone