ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【324日目】かくれんぼは苦手です。三毛猫と旅を撮るレンズはどれか

かくれんぼ。半分ハチワレの三毛って背景が白でも黒でもみつかっちゃうかくれんぼ下手ですーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ラムの毛は白黒茶トラ柄ですので 写真撮って全部の毛色が綺麗になかなか映りませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

三毛の色で写真をとったなら、、

  • 白→白飛びしがち
  • 黒→黒つぶれして向かって左の目が同化しちゃう
  • 茶トラ→ぼんやりして柄がよくみえない

旅先で欲しいレンズってどんなん

あぁ新しいカメラが欲しくなります。

次はどこのメーカーにしようか妄想してます。 富士x-t1はケチったので単焦点レンズしか買わなかったんです。

旅に出た時に標準レンズの便利さと必要性がわかりました。

画角が狭いので入り切らず広角が欲しいシーンがなんどもありました。 なんならiphoneのカメラがとても便利でした。

うーん

悩むなあʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

© 2017 lumchananone