ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【88日目】脱走、再び

おはようございます。

脱走、再び。

昨日は会社で働いてるときにラムが脱走したよと近所にすむ姉からラインが。。

:(;゙゚'ω゚'):

またやったかーっ?! 実は1度目2度目ではありません、。

数週間前にも脱走したけど、その時より確実にずる賢い度と運動能力は日に日に増してる。

今回も祖母が外から帰ってきたときに引き戸開けて玄関スペースにてラムが待ち伏せすり抜けたのだと思われます。

三毛猫恐るべし。

玄関に入る引き戸の前においてるDIYのダイソー柵もあるのに引き戸の開け方をマスターしてしまってるし。

この悪そうなドヤ顔(T_T) 腹立つーーーー。

92歳vs4ヶ月の子猫 スピード感が違いすぎる

老人が扉開けて入る間にすり抜けるのはもう屁の河童ですきあらば虎視眈々と日々狙ってるわけです。 子猫というものは。

家と隣り近所の人や甥っ子が捜索手伝っていただき最後は捕獲できたと聞きました。 まったく手につかなかった仕事、多分上の空でした後半。 かえる頃には買い物してかえる気分にもなりました。

身近な協力者(餌をお願いできるくらいの身内)がいる場合以下は共有しておくことをおすすめします。

  • 餌の場所

  • よく遊ぶおもちゃ

  • 猫の容姿の特徴や性格

甥っ子がいつもの餌(カルカンウエット)のありかがわからず頂き物のウエット(ラムが過去に好みでなく食べなかった在庫)をストック引き出しで見つけおびき寄せ食べさせてくれたのですが、 今朝はいつもより便が緩かったので散らかってました。うぅ。。

いつもの保管場所、自分ルールはよくないですね。

猫の脱走を聞いて心配したこと

  • 交通事故

  • 避妊もまだしてない子猫なのでエリアを縄張りとしてる野良猫に出会わないか

  • ノミやダニの虫がつかないか

  • もう2度と会えないんじゃないか、、

  • 怪我をした場合の病院 etc

私の働かない月曜日の頭でも短時間に色んな思いが頭をよぎりましたよ、、

みなさん脱走には十分すぎるほどの予防線をはりましょうね。。

現場には居合わせなかったけどこりごりです。

朝う:1 柔いし散らかし気味😂

© 2017 lumchananone