ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【93日目】【猫会計】2.0kg。すくすく成長中。

おはようございます。

昨日は甥っ子の運動会で撮影に奔走してたので月末猫会計忘れてました。

お昼間家に戻ってMacに向かってたらお膝猫様になって空気よんでました。 ほっこりー(´ω`)

まずはお礼から、、

(´-`).。oO(いつもラムの成長を見てくださってる皆さんありがとうございます!)

あざます♡byラム

猫会計 月齢四ヶ月

猫の成長とともにかかる実際の費用を記録します。

サマリーからどうぞ。

雑感

9月前半は週末夏風邪こじらせて他ことで自分の体調管理がだめだったな、、 後半はのんびりすごしたい気分でマイペースに過ごしてしまってました。

  • 衛生 →ケージに敷いてるシート買い足し 最近はトイレの後にダイナミックにカキカキするのでめくれ上がっちゃうことが多いです。

粒状の猫砂なのでシートごと持ち上げてニャンとも清潔トイレに戻すんですが体の成長とともにトイレが手狭になったのもあるのかな。

子猫の時から使ってるニャンとも清潔トイレ子猫用。上が7/1下が9/24三ヶ月弱で随分体の大きさが変わりました。トイレ中の気難しい表情はかわらないね笑

  • ネコグッズ →買い足しなし

手作りケリケリでよく遊んでます。

ラムロール、、🌀いつもより多めに廻っております。手作りケリケリ改良版。紐をつけるのが引っ張れて楽しいです。(飼い主が)今日は一段と飛びかかるので戦闘モードのようて飛びかかる飛びかかる噛み付く:;(∩´﹏`∩);:痛い、、

  • ケージにひくシート

アイリスオーヤマのダブルワイド アイリスオーヤマ  超厚型 超吸収ウルトラクリーンペットシーツ ダブルワイド 20枚 SUS-20DW

  • 猫のごはん ・カルカン子猫用。2箱(32pc)

朝晩1pcずつあげてぺろっと平らげるようになりました。 安定して食べてます。おかげで順調に体重増えてます。

カルカン パウチ 12か月までの子ねこ用 まぐろ 70g×16袋入り [キャットフード]

カルカン パウチ 12か月までの子ねこ用 しらす入りまぐろ 70g×16袋入り [キャットフード]

・カリカリ カルカンのカリカリに変えてみました。 ピュリナワンより安いけど食いつきよかったです。

お買得セット カルカン ドライ 12か月までの子ねこ用 かつおと野菜味ミルク粒入り 1.6kg(小分けパック4袋入) 3袋

○ラムちゃんあのねについて

元々私の猫自慢、諸々の備忘録、妄想旅、行き場のないボツ写真を残したくて始めた親バカブログなのに予想外なほど見てもらってる事に驚きです。

○どんな人に読まれるかしら

子猫を育てようか迷っている人やどんな費用がかかってくるか、成長するにつれどんな悩みが出てくるかなど、ご参考になれば幸いです。

猫に興味がなくても気軽に立ち寄って妄想旅や、映画もええがなって思ってもらっても嬉しい、╰(´︶`)╯♡

○ラムのプロフィール

2017年6月初旬生まれの保護猫さん。 2017年7月1日、ちょうど月齢で二ヶ月目頃から飼い始めた三毛猫♀ツンデレ三毛女です。 カテゴリの「生まれて〜ヶ月目」=月齢。

○得意技 ケリケリ噛み噛み攻撃&高いところに登れること。最近は猫じゃらしで猫パンチ練習に余念がありません。

○タイトルの表記 【○日目】→私が飼い始めてからの日数。

【○kg】→体重です。抱っこして測ってるのでざっくりです。

○朝う、夜う →排便の回数メモ。ただただ飼い主の備忘録です。

○広告について →Google様のアドセンスになぜか奇跡的に承認されましたので貼らせてもらってます。 (間違ってクリックだけでも有難や、です。)

買い物は楽天もamazonも使うのですがプライム会員なので実際に買った金額わかるのでamazonを掲示する率が高いですね。

以上です。ありがとうございました!

朝う:1

© 2017 lumchananone