ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【62日目】月末最終日は【猫会計】1.4kg。

おはようございます。

まずはお礼から、、

(´-`).。oO(いつもラムの成長を見てくださってる皆さんありがとうございます!) サンキュー♡byラム

○ラムちゃんあのねについて

元々私の猫自慢、諸々の備忘録、妄想旅、行き場のないボツ写真を残したくて始めた親バカブログなのに予想外なほど見てもらってる事に驚きです。

○どんな人に読まれるかしら

子猫を育てようか迷っている人やどんな費用がかかってくるか、成長するにつれどんな悩みが出てくるかなど、ご参考になれば幸いです。

猫に興味がなくても気軽に立ち寄って妄想旅や、映画もええがなって思ってもらっても嬉しい、╰(´︶`)╯♡

○ラムのプロフィール

2017年6月初旬生まれの保護猫さん。 2017年7月1日、ちょうど月齢で二ヶ月目頃から飼い始めた三毛猫♀ツンデレ三毛女です。 カテゴリの「生まれて〜ヶ月目」=月齢。

○得意技 ケリケリ噛み噛み攻撃&高いところに登れること。

○タイトルの表記 【○日目】→私が飼い始めてからの日数。

【○kg】→体重です。抱っこして測ってるのでざっくりです。

○朝う、夜う →排便の回数メモ。ただただ飼い主の備忘録です。

○広告について →Google様のアドセンスになぜか奇跡的に承認されましたので貼らせてもらってます。 (間違ってクリックだけでも有難や、です。)

買い物は楽天もamazonも使うのですがプライム会員なので実際に買った金額わかるのでamazonを掲示する率が高いですね。

猫会計 月齢三ヶ月

猫の成長とともにかかる実際の費用を記録します。

サマリーからどうぞ。

金額は関連記事リンクよりご確認ください。

雑感

  • 今月の一番割合が多かった備品は二階のネコ脱走防止扉でした。

初期費用の一つとしてカウントします。

来月からは大幅な工事も予定無し、フードと衛生グッズの固定費、それにスポットで病院の見込みかな、。

*ワクチン2回目とレボリューションは延期 →猫病院は九月に行くことにしたので今月はゼロ。 だって月末で仕事忙しいから次の日が休みじゃないと心配なのでね。。

  • ネコグッズ諸々

    • 縦型ガリガリウォール →あまり使ってくれない。床とガリガリウォールが壁に囲まれ流感じの構造なので丸くなって一休みするときに使うようです。

こういう使い方がいいらしい(´Д`)

  • 猫先輩に教えてもらった猫の櫛 →まだ毛があまり抜けないから活躍せず。 きっと換毛期には大活躍、、するはず。

これめっちゃブラッシングしやすいです

  • のみ取りホイホイ →見苦しいのでリザルトはあえて写真撮らずでした。ノミではなくコバエ?みたいなのがシートに10匹くらいついてたけど、、ノミはもういないと信じたい。

アース・ペット 電子ノミとりホイホイ

断捨離したいので詰め替えシートは買わずに本体ごと捨てました。

  • 猫砂 →にゃんとも清潔の極小2袋。 下痢気味だったので減りが早かった。

花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 極小の粒 2.5L [猫砂]

  • おしっこ用シート →一週間臭わないことはないけど2〜3日に一回くらいで交換してます。

デオトイレ ふんわり香る消臭・抗菌シート 森の恵み 10枚入り

  • 猫のごはん カルカン子猫用。2箱(32pc) だいたい朝晩で二回に分けひとパック食べます。 安定して食べてます。おかげで順調に体重増えてます。

カルカン パウチ 12か月までの子ねこ用 まぐろ 70g×16袋入り [キャットフード]

カルカン パウチ 12か月までの子ねこ用 しらす入りまぐろ 70g×16袋入り [キャットフード]

  • その他 憧れの猫つぐらの本 →いつか作るときのために。。 完成させるまでに私の性格上飽きそうな予感がせんでもない、、

猫つぐらの作り方: 藁や紙紐で編む猫の家

いつか「猫つぐら完成への道」カテゴリつくろ。 励ましていただけると幸いです。

朝う:1

© 2017 lumchananone