ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【159日目】キンコーズのセルフ料金のメモ。店員さん親切でした。

作業が遅くまでだったので昨日投稿できんかったな。(๑øェø๑)まいっか。

キンコーズをちょっといいプリンタを外に置いてると考えてます。

時々私は写真を頼まれることがあります。

年賀状用に同級生の友達に頼まれ撮影した写真、 七五三やファミリーフォト200枚近くあるし データだけのおわたしだと見づらいはさ 申し訳ない、、

(*・ω・)ノそうだ、一覧できるようなの作ろう。

早く送りたいけど今からシマウマフォトブックに製本頼むのも時間がない!

家にプリンタ持ってない!

そんな時にキンコーズを使ってます。 回し者でもなんでもないですがサービスと値段が気に入ってるので熱弁してます今日は。

今回のメニュー内訳は?

(´-`).。oO(200枚近くのデータ。ちょっといい紙に4枚ずつカラー両面、製本はリング製本がいいな)

子供さんも触ったり見たりしてもぐちゃぐちゃにならなさそうな厚めのを。

  • PCレンタル(winマシン、HPデスクトップ,メモリ4G)メモリはもっと積んでもいい気がする

  • セルフプリントアウト(カラー)@40円

  • 用紙代 (色のノリとマット感が良かったのでマシュマロという可愛い名前のをチョイス)

  • リング製本

  • カバー 表紙の前後(透明と黒画用紙)

今回の料金 5,028円也。ちょっと高いけどね。

思いのほかプリントごとにかかる単価が高かった、、

両面は2枚としてカウントされる。

同級生のご家族の写真撮ってました、たくさん撮ったので一覧できるよう印刷のラフです。キンコーズでセルフプリント、リング製本て1時間くらいでできて助かる。

キンコーズでよかったところ

  1. 24時間営業

ついて1時間で完成。 終電までにできてよかった、次の日投函できました。

2.店員さんがフレンドリーでアドバイスもしてくれた。印刷の方法、そして料金について安い方を教えてくれました。

四苦八苦してたら店員さんがアドバイスくれます。。今回はほんと助かりました!

特ダネパックで手数料はらって店員さんにつくってもらうか、セルフ印刷で自分で操作するか。

私が印刷四苦八苦した点。データサイズがおっきかったこと

写真のサイズあまり考えてなかったけど10〜30MBくらい、 シーンごと何十枚かにわけて 選択→プリントとしたところデータ転送が1GB超えるのは想定以上なのでちょっと、、と苦笑い

フォルダごと6回にわけたのに、、30分近くかかったのに全然届いてないと店員にいわれたのはがっかりʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ データが重すぎてデータをプリンタ転送する作業で随分時間がかかるそうで一旦キャンセル後し別の方法を提案してもらえた。

一旦写真をえらんでacrobat で結合すると1バインドという単位にひとまとまりになるそうです。 その後印刷するということでなんとか印刷ができました。

しまうまフォトブックの安さと手軽さを考えると高いけど数時間でザクッと作れるのは急ぎの時には助かる。

またキンコーズもしまうまフォトブックも使おう。

要は使い分け手ってのが良いと思いました。 みなさんも楽しいフォトライフを!

© 2017 lumchananone