ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

フォトブック慣れした私がした失敗とは。

私は写真を撮るのが好きなので 甥っ子姪っ子やイベントのたびに一眼レフ使ってたくさん撮ってきました。 何十冊も作った私ですが今回は失敗のお話を、 みなさんの参考になれば幸いです。

ラムの初写真集できました。

今まで何冊もフォトブック作って来ましたがラムのは初めて。

値段とレイアウト、送料、ページ数、クオリティ、、 色々検討したら私はしまうまフォトブックが好きです。

値段表みてびっくりするのは値段の安さですよね。

しまうまフォトブック

持ち運びしやすいから文庫本を選んでみて作成。おお、安い。

フォトブックで失敗したこととは

加工後の劣化した写真をデータとして使ってしまったこと。

今まではパソコンから作ってたのに今回は初めてスマホアプリから試してみました。

インスタでアップする時に見栄え良くかっこよくしたいと欲が出ますよね、あれがダメでした。

スマホの中にあるデータを選ぶ時には

・デジカメからの写真

・スマホでとった写真

・インスタにアップロードした写真

混在した中から選ぶことになります。

スマホ画面でみて大丈夫でも印刷後はデータサイズが小さくなるからか粒子が荒く見える印象でした。 やっぱpcからの方がいいかな、、

しまうまフォトブックのいいところ

  • 値段が安い

  • サイズがコンパクト 文庫本サイズ〜みやすいA5、スクエアサイズ

  • 枚数のバリエーション豊富

文庫本の72枚と144枚の厚さの差

  • 送料安い

  • 写真を現像プリントするより安くてい

  • 人に見てもらいやすい

仕上がりはこんなかんじ

ラムが来てから約二ヶ月半ですが随分たくさーんの写真撮りました。ほんとにちっちゃかったのに成長してるなーと感慨深いです。😊🔱

9月中ならメール便送料ですのでさらにお得ですね。 お試ししやすいですよ。

コーヒー一杯くらい何度も見直せる思い出が形になるとは。(╹◡╹)

何度も見てニヤニヤできる幸せ。

(=^x^=)

© 2017 lumchananone