ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【160日目】飼い主カニカニにつき不在

おはようございます。

カニカニエキスプレス使って関西から天橋立までいってきました。

カニと温泉を日帰りでというアレです。 この時期駅にパンフが置いてることがよくありますよ。

日帰りでカニも温泉も!なよくばりプラン

利用施設をチョイス →天橋立駅目の前の天橋立ホテル利用

乗る駅と電車の時間帯をチョイス →尼崎駅から9時ごろ出発して19時に戻る電車を利用

あとは電車に乗って、ホテル個室で蟹食べて温泉という無駄のないプラン。

有給とって平日にいくのに最適ではないかしら。

費用は?

天橋立ホテルの個室利用で15100¥(込)でした。

特急券と指定券 お料理、 温泉

良かったこと

  • KTR北丹後鉄道の電車がレトロなデザインで可愛い!

  • 日帰り!

  • 身軽! 日帰りなので荷物もほぼ会社いく時と同じ タオルと化粧品、下着くらいはもってましたが。

  • 温泉がすいてた! 平日は施設が空いているし個室だと他の客が気になりません。

  • 天橋立は駅からの徒歩圏内に散策できるお土産や、ホテルがありコンパクト。

股のぞきをするにはケーブルカーで登らないと行けないとのことで今回はパス。

私の日本海感を覆すほどの快晴であったかくてよかった♪

© 2017 lumchananone