ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【14日目】0.7kg。動物病院で受診。借りてきた猫ですか、

キャリーから飛び立し防止と保冷剤をタオルに巻いてキャリーに入れて電車移動。 結構大人しくしていてびっくり、、、

暑いし地下鉄多めのルートで向かいました。

猫を飼うときに猫情報を色んな飼い主様に教えてもらっております。 いつもありがとうございます!

何人かに聞いてたアールキャットクリニックさんへワクチンの相談にいってきました。

噂通り猫ファーストで猫目線、猫の気持ちでこたえてくれてサバサバしてるけど猫思いな先生だなと感じました。

今日の相談

  • ワクチンと健康診断

の予定でしたが、本日の体重が0.7kgで1kgになってからで打ちましょうということになりました。

待合室でほかの患者(猫)さん4、5匹くらいはいたのですがとっても貫禄のある猫、フラッフィーな毛並みの子、大きくてゴロゴロキャリーに入った子もいて色んな猫がいるのねと待合も楽しい。

悩み

  • 爪切りの仕方 →端から数ミリくらいを爪切りハサミで肉球押した時にニョキッとでたとこをすかさず鮮やかに切っておられました。(さすがっ) 血管切らないよう注意。 (同じタイプの小さいハサミ形もってます!) 誰かに抱っこしてもらってる時にするとやりやすいとのこと。

  • 夜中走り回る、寝ないけど平気?? →子猫だしそれはごく普通のこと

  • 甘噛み →同じく。 歯がまだまだ乳歯なのでカリカリ食べさせたりもしてみて下さい。

次回

まだ病院での検査してないようでしたら白血病などの検査をしましょう。 検便も持ってきてね。虫の検査もします。

別件で猫の社会性を育てたり猫同士でのスキンシップもオススメです、病院関係者の方が保護活動している子猫の里親さんも募集あるからみてもいいですよ。

1〜2ヶ月の子猫ならすぐ猫友達との生活も慣れるよとのこと。 去勢避妊手術していたら一緒に生活も問題ないよと。(それをお聞きして気持ちがぐらついてます)

三毛猫だし気が強くなるかも、( ̄∀ ̄)と病院の先生も言われました、甘えたで気が強い女子になるのかしら。

猫会計

初診料1080円のみでした。

ラム初の病院お疲れ様でしたー

カプっ

© 2017 lumchananone