ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【52日目】失敗。マグロの刺身は、、、

おはようございます。 二階で遊んでるうちに押入れの中の上の棚まで上がってたので驚きの朝でした。

(;´д`)

失敗。子猫にマグロはNGだったのかも

お盆ごろ祖母が魚屋で買ってきた美味しそうなマグロのお刺身。 興味深そにクンクンしているので一切れの半分くらいの量を細かく切ってウエットのカルカンの上にトッピングしてあげてみた。

その後の便が4回連続柔らかめになってしまったので生魚をあげるのは今後やめることにします。

以前はかっちり形がしっかりしていたけど今は軟らかくグニャっとしています。

普段はカリカリ(ピュリナワン子猫用)とウエット(カルカン子猫用)しか与えていなかったので 生の魚はやめてご飯にもどして様子見しています。

胃腸が食べ慣れないもの食べてビックリしたかな、、ごめんラム。。

水をよく飲むので水分もおおいめなのかな、、 今日はカリカリだけにしてウエットの餌トッピングなしにしてみよう。

仕事始まって辛いこと

昼間は会社のためラムはお留守番。 休み中は排便後すぐに片付けられるけども長時間おくことがつらい、。

ニャンとも清潔トイレといえどそれなりにお部屋にある限り気になります。

解決策は??

これは早起きして朝ごはん(猫の)を食べて散々遊ばせて落ち着かせるしかないかも。

幸いにも今朝は5時過ぎにアラームの音ではなくざくっざくっと砂を掻くおとで目覚めました。

昨日は連休最終日なので昼間はたっぷり遊びに付き合ってコテンとねましたとさ。 幸せな寝姿。

お気に入りのポエングとられてしまった、

気持ちよさそに無防備で寝る姿を見て爪も切ることができたから許す。。

朝う:1 夕う:1 夜う:1

今日も軟い。(;ω;) しかも回数が多い、、

© 2017 lumchananone