ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【47日目】1.2kg。お盆なので暇。猫生活に密着してみる。

猫が腹の上で甘えたモード、うごけんけど嬉しい😆ど平日に「人間国宝(👈関西のテレビ番組)」みてゴロゴロ出来るのは幸せだにゃー。

お盆やすみ、時間があるのでとことん猫生活密着

体重順調に増えていますね。嬉しいです。 時間を追ってメモメモ。

  • 朝4〜5時頃

ラム起床、全力走り回る。 私の手とか足とかを噛んで多いにお腹空いた&ちょっとねてないで構いなさいよとアピールされます。

飼い主:

(´-`).。oO(眠いやん、暗いやーん、はやいやーん。)

まだ寝かせろと布団をかぶって耐える、

  • 7時頃

飼い主起床。朝ごはんを提供する。 ラムとりあえずちょい食べする。 最近ウエットとカリカリ別の皿で出したらウエットの方かりなくなるのがわかりやすい。

飼い主 (´-`).。oO(今日はゴミの日、猫のおかげで否応無しに早起きになって忘れず出せるようになったなぁ、。)

  • 8〜10時頃

軽く腹ごしらえしたら家中を走りわまって運動する。

この時間帯はめっちゃ機敏なのでおもちゃで部屋の端から端、タンスの上、階段など遊びに付き合わせていただく。

姪っ子と姉が遊びにきて追いかけ回される。 猫と子供、大きい足音でドタドタきたりキャ〜と急に大きな声だすからびっくりもするみたい

最近は毎日見に来てくれるから慣れてきたかな?

ちょっと気を許したようでポエングの上で丸くなるところが見れました。

私と祖母以外の人の前でラムが寝るなんて 気を許してるからだと思うのでちょっと嬉しい。

ちょっとお姉さんなお顔になってないかしら?

  • 11時

すごい寝相。。

よーいどん人間国宝みてラムはウニャウニャ、甘噛みとナメナメして眠りにつきます。

  • 14時頃頃(←今この辺)

寝てます。寝てます。

デイケアからおばあちゃん帰ってくる。 私のそばで寝てたのに、スタスタスタと歩いたと思うと。

ニャァ〜ン

(´-`).。oO(おぉ、これが猫なで声か)

ひとしきり手を舐め擦り寄り甘えておばあちゃんに撫でられた後は、ちらりとこちらを一瞥しました。

はいはい、あなたも均等にね、といわんばっかりに私もざらりとなめてくれました。

*22時頃 私のpc作業中遊びたさそでウロウロpc周りを歩きまくる。

いかにも猫な構ってアピールに根負けし 紙をくしゃくしゃにしてマスキングテープをぐるぐる巻にしたボールを作る。

投げては持ってきて投げては持ってきてを50回くらいしたところでpcの待ち時間が終わりpc作業へ戻る。

階段の端の方で目は起きているけど体は疲れたのかはぁはぁ暑そうだ、、。

その後二階から一階へ移動し風呂。

*0:40頃 寝る直前まで箪笥の上や部屋中を縦横無尽に走り回る、 私が横になった横で丸くなり毛づくろい。

(´-`).。oO(寝るのか、寝んのか?!添い寝しちゃう?)

心膨らませながら寝落ちを見られるのを期待したけど、、寝る直前にいつもの寝床(おばあちゃんのベッドへスタスタといって眠りにつきましたとさ。_:(´ཀ`」 ∠):がっかり。

生後三ヶ月目にしてこの小悪魔感。

三毛猫雌、女子力やっぱすごい、、。

よく寝る子(よくねるこ)からのネコ説はほんまやと思います。

猫って、昼間結構寝てる、、夜に寝てくれよ!

可愛いから夜の運動会の悪事はプラマイゼロになりますねうちの場合。

朝う:0 夜う:1

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

© 2017 lumchananone