ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【74日目】1.6kg。【猫つぐら】始めました

おはようございます。

猫つぐら始めました。

猫飼いの憧れ、猫つぐらを編み始めました。

藁の本物を買うと数年待ち、うん万円するというあれです。

本を買って推奨の紙紐を入手し無謀にもすすめております。(^ω^)


(´-`).。oO(つぐらに入ってくれたら嬉しいなぁ)

なんて淡い期待を胸に抱いて。



参考にしてる本はこれです。

猫つぐらの作り方: 藁や紙紐で編む猫の家

猫つぐらの作り方: 藁や紙紐で編む猫の家

初心者にもわかりやすい!

紙紐での作り方がイラストの編み図とともに掲載されてて助かりますね。

秋山工業 平ひも ひらりS 茶色 _

秋山工業 平ひも ひらりS 茶色 _


秋山工業さんのサイト




買ってから気づいた、あれにすればよかった

楽天やアマゾンで一個から売ってますが猫つぐらに特化した紙紐つくってるだけあって猫つぐらが一つできる量をセットしたひらりカットを今から買う人にはお勧めします。




なぜかというと60cmにカットしてから使うのですがカットが面倒ですね。。

私はA4のサイズの雑誌に巻いて上辺をハサミで切るというやり方でざっくり作業してます。

量と値段、単品よりもセットのがお得

  • ひらりS茶色18巻セット(270円おトク!)

→4,590円込

  • ひらりカット茶色13束セット(540円おトク!)【送料・代引手数料無料】

→6,480円込

安定のお邪魔虫。猫の巣w




一巻きを編んだらこのくらいでした

朝う:0

© 2017 lumchananone