ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【121日目】2.2kg。まったりドアップと憧れの鍋。

おはようございます。

週末はいつもよりゆっくりなので マッタリモードのラムがみれて嬉しいな。

お顔がすっかり大人っぽくなってきたねぇ。

散々走り回ったあとは珍しくマッタリしてはります。一丁前に香箱とか組んじゃって😻😍 #三毛猫祭り #土アップ祭 #香箱座り #ねこ部#猫好きさんと繋がりたい #猫変態を増やそうの会 #保護猫 (^ω^)

飼い主も美味しい家ご飯が食べたい、

以下ただただ欲しい鍋のメモです。 ラムそっちのけです。

(´-`).。oO(ご飯炊くようの小さな鍋が欲しいなぁ、最近和食寄りのご飯が好きだし)

今はズボラ飯ですみません

たくさんたいたときは冷凍したり、 一番活用してるのが少なめご飯がすぐ食べられるウーケふんわりご飯110gが二個いちのやつです。お弁当とかにも楽チンだし、。

最近バーミキュラという鍋をせやねん(関西ローカル番組)でかつみさゆりさんがロケしていたのをみてから、なんだか興味津々なんです。

似たようなクラスでストウブ、ル・クルーゼ、バーミキュラ、、といろいろ呪文のような鍋がいろいろある中で迷ってました。

少量炊きに救世主みつけたかも

そんなときにいつも拝読しているさびこ (id:sabineko325)さんのブログでみたストウブのココットde GOHAN( ^ω^ ) ネーミングも鍋の見た目も可愛い。。 鍋のジャケ買いをはじめてしちゃうかもしれません私。

レビューがわかりやすくてほぼこれが私の要件を満たしてくれそうな予感。。

楽天ポイントがも少しふえたらこれだな、、。

あとはサイズsかmあります。

中途半端に残りそうな気もするし 2合より1回分ドンピシャジャストサイズのSがいいな。

実際の使用者の方いたら是非オススメ料理みてみたいなぁ♡

ココットde GOHANの本もあるようです。

ご飯以外の使い道も活用できそうだわ。

自分へのクリスマスプレゼントにしようと考え中です。 しめしめ。

朝う:0

© 2017 lumchananone