ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【132日目】久保田ちゃんと京都&チリの白。

街の猫。酒屋で出会った迷い猫久保田ちゃん。

とある海の近くの駅前の酒屋に帰り道寄ったところ、 ロシアンブルー風のグレーの猫が丁寧に毛づくろいしてました。

写真撮っていいかレジの店主に聞いたところいいよと。

可愛い(・∀・)

君は久保田ちゃんだな。(勝手に名付けた。オスメス不明だが。)

でもこの子が来たから元々居着いてた猫がいなくなったそうな。

でもレジの真ん前でずいぶん堂々とした猫でした、 首輪の鈴でかいね笑 ドラえもんの友達かしら。

外を行き来してそうなのでおさわりはしなかったけどきっとどこかでかわれていたのかな。

今日のお供は京都とチリの白。

  • てぐみ330

丹波ワイン株式会社という京丹後のワイン、 便はビール瓶のコロナくらいです。 330ml。

国産デラウェアを100パーセント用い酸化防止剤を一切使用せず濾過もせず、生詰めでつくりました。ぶどう本来の複雑味、酵母の香りが豊かで、わずかな炭酸ガスを感じる蔵からの酌み出しワインです。澱や酵母 酒石などがワイン中に結晶化する場合がございますがぶどうの天然成分です。

ベルギービールみたいにふくよかで複雑で華やかなお味で◎でした。 微発泡というか結構勢いよく発泡してまして。 アルコールは10パーセント。 解説通り少し濁った見た目です。

  • チリ白 サンタ・ヘレナ・シグロ・デ・オロ・シャルドネ

まだ飲んでないですが。 名前を覚える気はない(覚えられない)けど備忘録のため猫以外のメモも書きますよ。(・∀・)

そもそもお値段と味のバランスが コスパ良いのでチリ好きです。

あしたのもう。

てぐみはこんなのもあります、

丹波ワイン てぐみ デラウェア peu白 330ml

丹波ワイン てぐみ デラウェア peu白 330ml

朝う:0

夜う:1

© 2017 lumchananone