ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【176日目】イメージと違う猫

おはようございます。

猫イメージをラムに覆されたこと

  • 猫は水に濡れるの嫌い?

そうでもないようです。( ^ω^ )

私が風呂に入ってると当然のようについてきます。

半身浴してバスタブの8割くらいに蓋した状態だとあったかいからかほっこり毛づくろいしてます。 そして不思議そうに40度くらいの湯を見てバシャバシャ触って遊んでみたり。

  • 猫舌なんでしょ?

→半身浴するくらいのぬるめなら飲める。

水しか飲まないと思ったら風呂の湯を結構な勢いでベロベロとなめるんです。

  • こたつで丸くなるんでしょ?

→なりません。

自分からこたつにはいるんですが、 まるくなりません、むしろ手足伸ばして伸びる感じの形な寝ています。

ねこにもいろいろ、ですね。( ^ω^ )

冷えからまもる切り札!足の四つのツボあっためるといいよ!

寒い日が続いて冷え症なので毎日タイツを履いてます。 唐突ですが一番最近役に立ったので 御紹介。

でも一番足の冷えによかったのがレッグウォーマーでした。 (正直オバハンぽいとおもってましたが)

私の姉が使ってよかったからと自分にも一個わけてくれてラッキー。

パジャマのスパッツたくし上げてて不細工ですがお許しを

くるぶし周辺がぬくいととても快適ですよ。 冷えに悩むなら是非お試しあれ。


© 2017 lumchananone