ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【266日目】猫好き界では有名な山田稔明さんのライブ@チャッツワース加古川

ゴメスザヒットマンの山田稔明さん。 今回はギター一本で近い距離で生音、アコースティックのギターの音がとてもよくてあっという間でした!

44歳?といってたような気がしたけどとてもお若く見える方ですね。

昔のアルバムの曲や、カバー曲(オザケンのアルペジオがよかった!)、新たなテイストのパンクな曲、最近レコーディングしてる曲、それぞれ思い出話を添えて歌ってくださいました。

特に面白かったトークは佐野元春さんがゴメスザヒットマンという発音が最高にお洒落だったこと。

長く活動続けられる間に浮き沈みや色々あったんだと思いますが目の前で見ることができて心に沁みました。

10年前に独立して一人で全国ギター一本で行脚し始めた時に加古川のチャッツワースでひょんなことでライブをされたそうです。

ちょうどほぼ10年たってアニバーサリーとのこと。

あ、生地が厚みがあって着心地が良さそうなtシャツを自分のお土産にかいました。

ポチミちゃんの絵を描いて!という無茶振りにもサラサラと対応してくれて感謝。

これは現地で友達になったお姉さまのウクレレとCDにサインしてる様子。

チャッツワースってどんな店?

会場となるチャッツワースとは兵庫県の西寄りの新快速が止まる駅であまり何もないところだというイメージだったんですが 英国紅茶専門店として23年も営業されています。

とにかくマスターの岸本さんのお人柄がよくて紅茶のこと、音楽のこと、ミュージシャンのこと、あと猫のことでよく語ってくれます。

http://www.interq.or.jp/www-user/chatea/top.htm

ランチタイム以外でも食事メニューが豊富で、 スープセットがおすすめ。 マッシュルームのスープ🍄とても美味しくて美味しくて。

辛いことがいったら心がほぐれそうな優しいお味です。

つぶやき

お料理であれ、音楽であれ誰かに何かを与える才能があるって素敵だなぁ、、

私は何ができるのか、、今も模索中です。

© 2017 lumchananone