ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

1歳半4.25kg、ワクチンと爪切りに激おこ。

猫のワクチンは一年一回ということで行ってきました。 やっと行けました。

健康に過ごして欲しいものですし爪切りもして欲しい、ということで地元の動物病院さんへ。

体重4.25kg,体温も異常無し。健康そのもの。

カルテには三毛猫は雑種ではなく日本猫と書かれるんですね。

爪切りは苦行

実は家でラムの爪切りがまともにできたのは生後半年くらいまでかも。

1日にすうほんずつでも、と頑張った時期もあったけどあっさり惨敗、シャーーと両手両足、全身全霊で嫌がるのですよ。

三毛猫は気が強い説は本当だと何度実感したことが。

三人がかりで爪切り、完了

普通は看護婦さんが体抑えて、先生がサクサク切るのですが、最後には私も含め三人体制で爪切り。

怖がりすぎて暴れ方が尋常じゃないと判断 ↓ マスク装着暴れて外す、 ↓ その後カラーをつける、二度暴れて外す、 ↓ バスタオルで押さえつけて、、なんとか最後の一本とった!

抜けた毛だらけ、毛まみれ疲労感半端ない。。

猫会計

今回はワクチンと爪切り、再診料あわせて

7,020円也。

あの暴れん坊将軍をこなす労力を思うと この値段は妥当にもおもえます。

私が健康体なので医療費は歯医者くらいなので まぁいっかʕ •́؈•̀ ₎

過去の通院

© 2017 lumchananone