ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【108日目】2.0kg。ねこ脱走防止に切り札。(´ω`)

おはようございます。

週末は家にいるときに昼間お膝猫になることが普段より断然多くなってホクホクでした( ´ ▽ ` )

ラムの傷が癒えますようにと思いながら 顔まわりナデナデしてたらこちらが優しい気分になっちゃいますね。

なんだこの癒し効果は。。 とはいえ時間帯によって猫は性格がずいぶん気まぐれに変わります。

脱走犯との戦いストップか?!

玄関と部屋を区切る引き戸の開け方のコツを覚えた五ヶ月の三毛猫ラム。

ほんと(ズル)賢いです、猫というものは。

日々何度も何度も繰り返し引き戸の開け方を練習してます。

知能犯がカバーをずらして引き戸を開ける瞬間😩 引き戸の前にカバーをしてましたが隙間から引き戸にたどり着いてあけれました。

切り札はこれ

それはそれはシンプルなキャビンフックでした。 結構大きいので高齢者でも操作がしやすそう。

注意した点

  • 目につく高さで操作がしやすい高さに取り付け
  • 中に人がいるのに外側で鍵をしたときでも開けられるよう鉛筆一本分くらい隙間をあけて設置。

引っ掛けるだけのシンプルな鍵なので簡単に人間は開けられます。

とりあえず猫には開けられない位置と仕組みはできたので安心して玄関を入ることができます。(´ω`)

テストで今日使って見たら問題なく祖母が操作ができたのでよしとしよう♪

商品の説明: -真新しい高品質 固定具が付属する これはドアやゲートの位置を固定するのは最もよいです。 ご注意してください:弊社は一つサイズのネジだけを提供する。 材質:ステンレス鋼 フックの長さ:約34mm 直径:9.5cm サイズ:4’’ プレート直径:約39mm17mm(長さ幅) ねじサイズ:M3、18.2mm 原産地:香港

朝う:0

© 2017 lumchananone