ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【40日目②】大工さんに脱走防止扉依頼中

二階の脱走防止扉 採寸

二階の階段から部屋の間に隣町の大工さんに取り付けてもらう事にしました。

階段の段差を登ったり降りたり、1人プイッと日向ぼっこしていたり、階段は猫のために使ってもらおう。

猫目線よりだけどお互いストレスフリーになれる道を模索してます。

という事で二階の自分のスペースとの間は扉で仕切れるように。 色んな方がDIYで製作してるのをみて参考にさせていただきました。

ブログってありがたいですね。^ - ^

おたすけだいく

ラインのやりとりで採寸日と仕上がりイメージを相談。 費用と作業内容、作業日程など、

現地ではレーザー光がでる機械で正確に寸法をはかって説明を受けました。

取り付けまでに自社で大工さんが仕上げて来て当日は壁に穴を開けて設置する事だけなので30分程度ですむそう。

仕上がりが楽しみです。

当日は大工さんが作業するとこを写真撮ってもいいか了承得ましたので作業風景を撮ります。

© 2017 lumchananone