ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【49日目】【購入記録】1.2kg。念願の猫ブラシ

まだ毛は抜けないけども換毛期に備えて・・・

ディアトリベー ペット用 ブラシ ピロコーム やわらかめ E1

私は楽天ポイントがあったので送料を入れて2,118円でした。 値段はばらつきあるけど送料こみだとamazonのが安いかも。

先日猫先輩ハウスで実際に使用させていただきました。

サビ柄のマメちゃんの毛で毛をとかせていただきました。

彼女はサービス精神旺盛でゴロりんと横たわってたくさん毛を取る練習させてもらいました。

ありがとうございます!

よろしくってよ、という表情のコマメ姉さん(*´-`)❤︎

といた抜け毛が散らばらず絶妙なカーブのところに溜まります。

ある程度まとまったらティッシュで被せてとりやすかったです。

ラムも徐々にブラッシング慣れてもらえたらいいなー

朝う:1

夜う:1

短毛、柔らかめ。 ↓ラムは子猫なのと短毛なのでこれをチョイス。

硬めの毛質の猫ちゃんには 硬めタイプをどうぞ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

© 2017 lumchananone