ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【149日目】サブカル女子たっつんさんにアイコン作ってもらいました!

おはようございます。 カモセイロ(id:camosailo)です。 今日からアイコン変わったぞ♡

猫ブログが生活の一部になりつつあります。 もうすぐ丸5ヶ月も経過するのが驚きです。

(´-`).。oO(猫すごい、体の伸び率も生活への浸透率も。可愛いは正義って顔してるし。。)

どや。

ブログ始めたのは猫の備忘録と写真見せてうちの子自慢がしたいという安直な理由でした。

それなのになんだか愛着が湧くものですね。 時たま反応もらえたときは特に嬉しい。。ただの日記なのに恐縮です (╹◡╹)(=^ェ^=)

アイコンをリニューアル。製作はあの人です( ´∀`)!

ブロガーのサブカル女子たっつんさん

実は絵を描こうにもセンスが無いのでどうしようかしらと思い悩んでました。

愛読してるさびこさん(id:sabineko)さんのところでたっつんさんの記事を読み、 めっちゃ可愛いやん、、この人や!!とすぐ直感で決めたんですよ。

ブログ初めて2〜3ヶ月の新参者ですがアイコン依頼してだなんて厚かましいかもしれない、、と思ったけどこのふわっとした感じええわぁと気持ちがワクワクしてメールしてました

途中経過のも可愛いし、、選べんやん、、ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

途中経過のイラスト案、 この辺りのも載せたいけどたっつんさんがきっと記事にしてくださるはず( ´∀`)

イラストアイコンをたっつんさんに頼んでよかった点

  • 絵が可愛い♡色はラムちゃん(うる星やつらっぽくしてもらいました。)

ゆるくてふわっと優しい絵のテイストが可愛い。わたし絵が描けませんもので、。 ブログ「ラムちゃんあのね」のイメージがこのイラストに定着するといいな♡

  • 私のふわっとしたイメージを形にしてくれた

  • emailでのやりとり、親しみやすくて安心感ある

(なんだか友達に送ってるようなテンションでおくってて失礼ではなかったか心配です)

  • 何パターンか送ってくれるので修正の依頼がしやすかった

(例.2個目の表情が好き、色味の組み合わせは3個目がすきとコメント→→→いい具合に合わせた感じで仕上げてくださりました)

  • Amazonギフト券でお支払いできる

実はAmazon券でemail宛に送ることは初めてでした。 いつも買い物するクレジットからemailと金額、カードの柄を選ぶだけでギフト券で送金できるという。。

これって送った方もクレジットのポイントもつくし、銀行の手数料もいらないからべんりですね♡

ブログで知って繋がるってすごい

アイコン作ってみたいなという人が 誰かの経験したブログをみてアクションする、

ネットの向こうの人へのコンタクト、躊躇したけど勇気を出して聞いてみてよかったです。

アイコン作ってみたいなという方のご参考になると嬉しいです!!

© 2017 lumchananone