ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【103日目】2.1kg。招き猫と後期高齢者

今一番読みたい招き猫百科

インスタでたまたまどなたか紹介してました。 今一番読んでみたい本です!

招き猫ってよくみると三毛なのです、 ラムがたまたま三毛猫なので飼ってからやたらと三毛猫グッズが目に入ります。

日本招猫倶楽部・招き猫ミュージアムが全面協力! 豊富な情報と写真で招き猫の過去現在未来を眺望できる決定版。意外と知らない招き猫の知識や、さまざまな招き猫を集めた図鑑、招き猫に関する歴史や関係した人々、最新の情報など、招き猫についての情報を網羅。

三毛猫は招き猫なのか

私の場合三毛猫が実際招き猫かどうかはどちらかというと◎YESです。

友達がが訪ねてきたり、甥っ子姪っ子が来ることが増えたり、話題が増えました。

年寄り+猫=ボケ防止。

直球な表現ですが実際の生活で感じることです。

後期高齢者である祖母(92歳)のネガティヴな昔話が減り今現在目の前のラムの話をよくするようになったかも。

日々脱走しないよう目を光らせ、道端で猫じゃらしがあったらラムのために拾ってきてくれたり現在に目を向けさせてくれる気がします。

ラムに感謝せねば。

でも冬の寒さ対策にこっちか(=^x^=)

朝う:0

© 2017 lumchananone