ラムちゃんあのね。

三毛猫女子の親バカ写真日記です。 初めての猫三毛猫ラムちゃんをこの度お迎えすることになりました。 些細なことでも記録しておきたいです。 だってあなたが初めての猫さんだもの。 これからどうぞよろしくね。

【220日目】掃除デー。ラムハウスついに撤去。

アァ懐かしい。これはラムがきた日。

猫がスムーズにトイレを使えることにとても感動したなぁ。(涙目)

ラムちっちゃいっっ。

かさばるあれを断捨離しました!

子猫のころからのラムハウス。

子猫の安心できる部屋にとおもって保護主さんのすすめもあり、7/1に買った猫の簡易ケージ。

この度断捨離することにしました。 こんな理由からです。

  • 使用頻度が低い
  • 閉じ込められるとギャン泣きする (人の食事の時にケージ入れて何度かは試したんですが)
  • かさばる
  • 私がミニマリストになりたい
  • 掃除したい

スッキリした部屋はいいにゃー!

モヤモヤするときは掃除が良い

掃除機して雑巾掛けきてすっきりしたら 今日は晴れているし掃除そうじ、勢いついてやっと片付けられました。

ありがとうさようなら。 空間が開くとなんかとってもスッキリするものですね!

これは誰がもらってもらうか処分とします。 欲しい方いたら声かけてください!! →取り消します。アッテというアプリで本日譲渡先が決まりました。m( -- )m

部屋活。掃除気分がのったのはこの本のおかげです。

まず掃除、洗濯、がしやすいルートを整備しなさい、 ↓ 道が通り流れのある部屋を作る

部屋が自然に片付く

掃除が行き届いた美しい部屋になる。

居心地の良い部屋に暮らしているからこそ 心にゆとりが生まれ自由な発想が生まれてくる。

それがさらなる幸運や成功を呼び込む。 活き活きとした部屋に住む人は良い循環に恵まれる。

家にいる理由

掃除がしたいだけではなく、 昨日食べたモツ鍋のにんにく臭いのではという不安からでもあります、、

あー美味しかった♪ てへ。

© 2017 lumchananone